リトルもりおか

“インスピレーションを生んだストーリー”として盛岡オンライン帰省マップ「Kozukata」がGoogle のブログで紹介されました!

リトルもりおかでは、2020年のゴールデンウイークに合わせて、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、盛岡に帰ることができない方に少しでも、故郷を身近に感じてもらうため、盛岡市内の観光地やランドマークを巡る”オンライン帰省”をGoogleEarth上で楽しむことができるオリジナルマップ「Kozukata」(こずかた)を作成しました。

この「Kozukata」が、Google の公式ブログ(英語日本語)で紹介されました。15 番目の事例として掲載されています。紹介いただき大変光栄です!    

今回のご紹介を受けて、プロジェクトを主導したリトルもりおかのユウゴさんは

「正直驚いています。でも、モリオカンの皆さんの盛岡愛が、     強くまとまりを持ったものとして伝わったのかもしれません     。岩手の人は発信するのが下手とか、よく言われる中で、皆さんの盛岡愛を発信することができて嬉しく思います」と喜びを爆発させていました。

これを励みに、リトルもりおかでは、盛岡の魅力を一人でも多くの人に届けられるよう、さらに努めてまいりますので引き続きよろしくお願いします!

同じカテゴリの記事

キーワードで検索

月ごとの投稿