リトルもりおか “ちいさなもりおか”を発信するメディア

「盛岡を想う写真展」を初開催!2022年8月27日(土)〜9月3日(土) 東北cafe &dining トレジオンポート

こんにちは!
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
盛岡では3年ぶりに夏の風物詩「盛岡さんさ踊り」が行われるなど、明るい話題も増えてきましたね。

とはいえ、新型コロナの感染者数は全国的に増えていて、このタイミングでさんさ踊りを見に帰った方も限定的。もう少し感染者数が落ち着いたら・・・と今回のお盆の帰省を見送る方も少なくないと思います。

リトルもりおかでは、そんな方々のために、首都圏で盛岡を感じられるイベントを8月27日(土)より1週間、開催いたします。

その名も「盛岡を想う写真展」。

東京・赤坂の東北cafe &diningトレジオンポートを会場に、盛岡各地の写真を20枚以上展示する予定です。

東京・赤坂の東北cafe &diningトレジオンポート


写真は、リトルもりおかのインスタグラムでご紹介しているものを中心に、今年の盛岡さんさ踊りの様子など、撮り下ろしもご用意する予定です。

開催初日はオープニングイベントとして、写真を撮影したカメラマンが挨拶するほか、盛岡さんさ踊りの披露を予定しています。ぜひ、この機会に盛岡をキーワードにゆるく集まり、写真を見ながら交流しましょう♪

たくさんの方の来場を楽しみにしています。


リトルもりおか カメラマン 小山田祐介さんのコメント
「リトルもりおか」のSNSへのイイネや応援のお言葉、いつもありがとうございます。この度機会をいただき、写真展を開催することになりました。僕がこれまでこの目で見て切り取ってきた盛岡の様子や風景、そこに居る人たちの写真を「盛岡を想う写真展」と題して、展示をさせていただきます。


東北cafe &diningトレジオンポート 店長 橋本和弥さんのコメント

盛岡出身の自分が働いているお店で、リトルもりおかさんの写真展が開催できるのが凄く嬉しいです!SNSでも日々写真を拝見していますが、その写真は確かに盛岡の日常を切り取り、ノスタルジックさと供に伝えてくれています。この写真展をきっかけに、少しでも盛岡へ興味を持って頂けたら嬉しいです。

展示される写真は、主にこれまでinstagramに投稿した写真や、今夏の盛岡の盛り上がりを収めた撮り下ろし写真などが中心となります。8/27のみ会場に在廊しているので是非足を運んでいただけると嬉しいです。



【開催概要】

イベント名:盛岡を想う写真展

期間:2022年8月27日(土)〜9月3日(土)11:30〜24:00
*1オーダー制、28日(日)を除く

場所:東北cafe&dining トレジオンポート(東京都港区赤坂3丁目12−18 第8荒井ビル 2F)

<OPENING EVENT>

日時:8月27日(土)13:00〜13:30

内容:セレモニー、盛岡さんさ踊りの披露 など
*オープンから18:00ごろまでカメラマンが常駐する予定です。

このイベントは、令和4年度盛岡市東京・盛岡コミュニティ活動補助金を活用しております。




同じカテゴリの記事

キーワードで検索

月ごとの投稿