リトルもりおか “ちいさなもりおか”を発信するメディア

東京のもりおかな美味しいお店

東京・神田にある”ワインと南部鉄器キッチン『東京オーブン』”は私のお気に入りのリトルもりおかです♡

全国各地から取り寄せた厳選食材を、南部鉄器で作られた鍋で煮たり焼いたりして提供してくれます!岩手・住田町産の鶏を使った「清流若鶏のローストチキン」が看板メニュー。

南部鉄器を使ってじっくり焼き上げたローストチキンは芳ばしくとってもジューシーでおすすめです♡

そういえば、南部鉄瓶で沸かした白湯を最近いただきましたが、びっくりするほど美味しいんです!どうせただのお湯でしょ〜とか思っていましたが、とにかくなめらか。舌触りが全然ちがいます!!

そんな南部鉄器で食材を調理したら美味しいに決まってますよね〜!首都圏の皆さんぜひぜひ行ってみてくださいね☆

同じカテゴリの記事

キーワードで検索

月ごとの投稿