リトルもりおか “ちいさなもりおか”を発信するメディア

イベント

【告知】未知の「盛岡」を発見する旅に出よう。12月15日に都内で"リトルもりおかサミット"開催!

 12月15日、東京都内でリトルもりおかが企画運営するイベント(盛岡市主催)を開催します! 
題して「リトルもりおかサミットー盛岡を探す旅に出ようー」。
首都圏の盛岡出身者や盛岡ゆかりの人、そして盛岡に関わる場所や活動など。
あなたがまだ知らない「盛岡」にきっと出会える、そんなイベントです♬

 リトルもりおかは「盛岡」というキーワードだけで、首都圏の若い世代がゆるやかにつながる”ゆるーいコミュニティ”。
今回のリトルもりおかサミットは、盛岡市が展開している「盛岡という星で」プロジェクトの関連イベントとして行われます。首都圏の盛岡コミュニティの輪を広げるとともに、首都圏にある小さな盛岡、皆さん一人一人が持っている、多彩で小さな盛岡を共有し、新たな価値を作りたいと思い企画しました。

▲「盛岡という星で」のロゴ

だから、当日はいろんな立場の盛岡ゆかりの人にご参加いただきたい。
盛岡出身、岩手出身、盛岡に住んだことがあるひとーはもちろんのこと、盛岡を旅したことがある、盛岡が気になっているーなどなど。いろんな関わり方の人が、”盛岡”をキーワードに交わることで、面白い発見、新しい発見があるはず。自分の知らない盛岡を探す旅のような時間に、そう思っています。

 参加者の旅情を掻き立ててくれるのは、ゲストで世界一周学校の校長・中村雅人さん!中村さんは世界100カ国以上を訪れた旅のスペシャリスト。南極マラソンや、サハラ砂漠マラソンを完走した、超人です。そんな世界を股に掛けるマサトさんですが、盛岡とも不思議な縁があるとか。。。。当日は旅をテーマにミニトークしていただく予定です。貴重な旅のご経験とあわせて、盛岡についてもぜひ語っていただきたい!

ゲストトークのあとは、すでに首都圏で盛岡な活動をしている人たちを交えてトークセッションも展開予定。新しい盛岡を探すヒントになる話がたくさん出てくるはずです。

 会場は、東京・赤坂の『東北酒場 トレジオンポート』。岩手はもちろん、東北の料理やお酒を楽しめるお店です。今回のイベントではなんと!盛岡が誇る地ビール「ベアレンビール」が飲めます!
他にも盛岡の名物が出てくるかも・・・・・・。飲食にもご期待を。もちろん、ソフトドリンクもあるので、お酒が飲めない方でも安心ですよ♬

 首都圏の「盛岡」な人や団体が集うリトルもりおかサミット。キックオフイベントやリトルもりおかブランチ同様、「盛岡ゆかりの若い世代でゆるく楽しもう!」、そして「ワクワクしよう!」というイベントです。これまで知らなかった首都圏の「盛岡」に出会う機会になるはず。ぜひ気軽に遊びに来てください!
申し込みは下記URLより。皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます♬

【イベント概要】
■日  時|2019年12月15日(日)17時~19時(受付開始16時30分)
■場  所|東北酒場 トレジオンポート
https://tregion-bal.com/tregion-port/  
(〒107-0052 東京都港区赤坂3-12-18 第8荒井ビル2F)
■参加料金|4000円(税込)※当日受付にてお支払いおねがいします!
■参加対象|原則39歳以下の方。オーバーエイジ枠をご希望の方は事務局までご連絡ください笑
■主  催|盛岡市
■企画運営|リトルもりおか

*お申し込みは、こちらをクリックしてください

同じカテゴリの記事

盛岡を想う写真展@トレジオンポート開催!日常を切り取った写真を通じて、多くの来場者が盛岡を感じる機会に
イベント トレジオン 写真

盛岡を想う写真展@トレジオンポート開催!日常を切り取った写真を通じて、多くの来場者が盛岡を感じる機会に

キーワードで検索

月ごとの投稿